

肉まん

俺、ガタイがいいだけのブサメン、これ大前提な
大学生のころゼミが一緒になった人らが親睦会しようって、
日曜日の夕方に駅の近くで待ち合わせしてたんだ
でも待てども待てども誰も来なくて、二時間ぐらい待ってたかな
幹事の携帯に電話したら電源入ってないって言われるし、
メアドは聞いてないから途方に暮れてた

         

そしたらDQNなタバコ加えたギャル男とギャル女タチに絡まれて
「なぁニーチャン、何やってんのw」
「ずっと立ってるよなw」
「すっぽかされた?」
「じゃあ金余ってるよな?」
と年下からカツアゲされた

あー、カーチャンから友達できたから飲みのお金貸してって頼んで、
カーチャンが喜んで差し出してくれた金だからなー
ぜってー渡したくねーなー
と死んだ心で考えてた
てかDQNってマジ腰パンに手突っ込んでガムクチャクチャさせてんのな
ピアスギラギラだけどがに股だから俺よりかなり目線が低くてあんまり怖くなかった
でも人数で押し負けてるし、どうするかな、男なのに叫び声とかないな
と3秒程考えていると

「ゆっくんおまたせーゴメンね!長引いちゃって!早く行こ!」
とヒールを履いたスラリ長身の美人なオネーサンが俺のところまで来た
もちろん知らない人
オネーサンはDQNを押しのけて俺の腕を掴んだが、
180ある俺と目線が殆ど変わらなかった
呆気にとられているとオネーサンは俺を引っ張り歩き出す
ついでに俺に話しかけてたDQNの足をヒールでむにっと踏んで
「ふふ」と言っていた
「これで歩けないね」と耳打ちしてたオネーサンはかなり迫力があった

そのまましばらくオネーサンは無言で俺を引き連れ歩き続けた
え、何コレ、俺怖いところに連行されて臓器売られたりすんのかな
とかビビりまくっていたが、駅前の551の蓬莱の店までくると、ぱっと手を離した


「私ここに用事があるから、じゃあねー」
と駅で別れるカップル演出的なことまでしてくれた
と思ったんだがマジで蓬莱に用事があったようで、
肉まんを3個買って店の隣で食べようとしてた

混乱する頭でとりあえずお礼をしなければならないと思いいたり、声をかけると
「え、肉まん食べたかったの?私の分しか買ってないよ」
3個も食うんかい、ではなくて
「先程は助かりました」
「(もぐもぐ)はい(もぐもぐ)」
「えーっと」
「(もぐもぐ)はい?(もぐもぐ)」
「肉まん好きなんですか?」
「(もぐもぐ)うん(もぐもぐ)」

食うのやめねぇ・・・
むしろ肉まんに夢中で俺の話は右から左だったので、食べ終わるのを待つことにした
「(もぐもぐもぐもぐもぐもぐ)食べたかったらまだ売ってるよ?(もぐもぐもぐもぐもぐもぐ)」
「いえ、俺はいいです」
「(もぐもぐもぐもぐ)うん(もぐもぐもぐもぐ)」
なんだろうこの規格外の美人
助けてもらいながら軽く頭痛がしてきた
15分くらいでぺろりと肉まんを食べ終えたので、改めてお礼を伝えてみた

「さっきは助かりました、カツアゲとか初めてで」
「私もーされてる人初めて見た」
「ありがとうございました」
「おにさん大人なのに弱いんだね」
「オネーサンが規格外だと(褒め言葉のつもり)」
「年上の人にオネーサンって言われたくない」
「え」
「私のが年上のオバサンみたいじゃん!」
「あの、おいくつですか?」
「17歳だよ、おにいさん絶対二十歳超えてるでしょ」

規格外の美人は高校生だった
あれ、俺もしやこれ18歳未満のあれやこれの疑いかけられて人生詰むやつじゃね?
さっきのDQNもグルだったんじゃね?
絡まれた時よりこの時のほうが緊張して冷や汗ダラダラだった
でも特にそんなことはなく、その日はお土産に肉まんを6個持たせて帰った


俺はそれまで生まれてから一度も蓬莱の肉まんを食べたことがなかったのだが、
美味しそうに3つも食べていたのが気になって買ってみたところ、どハマり
それから定期的に蓬莱の店に寄るようになった

3ヶ月ほどしてからか、店の人ともすっかり顔なじみになったある日、
蓬莱の列に並ぼうとしたところで、やたら背の高いセーラー服を見つけた
例の規格外高校生だった
声をかけると「ゆっくんだー!」と言われたが、俺の名前は断じてゆっくんじゃない
また肉まんを奢って、毎週水曜日は学校が早く終わるから
肉まんの日だと教えてもらった
それから水曜日は俺も肉まんの日になり、
二人で肉まんを食べて帰るのが日課になった

以上が俺と嫁の馴れ初め
就職してから俺も嫁も蓬莱のある駅を使わなくなってしまい、
嫁が肉まんを買うためだけに出かけるのがデート代わりになりつつある

お手紙

娘が「パパにお誕生日おめでとうのお手紙書きたい」と張り切っていた
後からこっそり覗いたら
「ぱぱおたんじょうびおめでとう
わたしわ りかちゃんのどれすがほしいです」
と書かれてた

今日妹の結婚式

俺の馴れ初め

6才下の妹が助けを求めて大学凸してきた時
俺を探し回った上にその後の修羅場にも力を貸してくれた
っつーか主体となって色々動いてくれたのが今の嫁

今日妹の結婚式で二人で号泣してきた
色々とよぎって寝れんわ


俺が大学3年の時、中3の妹が突然大学にきた
授業終わりに友達に綺麗な子がお前探してるよ告白されんじゃね?
とか言われて部屋の外出たら
超綺麗かつ黒髪ロングストレートで好みドストライクの嫁が!<ここで俺一目惚れ
こんな綺麗な子うちの大学にいたっけ?
どこかで会ってて俺に会いにきてくれたのかな?
などとありえもしない妄想がスパーク

嫁「あなたが○○(俺の名前)さん?」
俺「はい」
嫁「ちょっと一緒にきてくれる?」
俺「はい!よろこんで!!!!」

なんだろなんだろ?wktkしまくりだった俺
さては告りたいけど周りに人が居るから恥ずかしがってるんだな?
クールっぽいのに可愛いとこあんじゃねえかと激しく妄想ス(ry

周りに人が居なくなった頃
嫁「妹さん待ってるから」
俺「?????」
妹「○○(妹フルネーム)さん 俺さんの妹さんなんでしょ?」
俺「そうだけど」
で嫁さんが所属してた部の部室に連れていかれた訳だが
wktkからの落差でドン底な俺は不機嫌になってた


嫁「妹さんお待たせお兄さん見つかったよ」
妹「嫁さんありがとうございます。お兄さん久しぶりです」
俺「ああ。で?」
妹「高校行きたいんです。それまで家に置いてくれませんか?」
俺「つか中2?3?だっけ?黙って出てきたなら戸籍上何も関係ないから
  俺が家に置いたら誘拐になるし、進学つったって
  まずご両親説得してそれからじゃねえの?」

そんな感じで不機嫌まま冷たく言い放って妹置いて部室出たとこで後ろから

嫁「あなた馬鹿なの?」
俺「は?」
嫁「あれだけ痩せて服も廃れて高校行きたいからって理由で家出
  これだけ揃ってて何もわからないの?
  確かに学生のあなたの手には余るだろうけどどう見ても虐待でしょう?
  少なくともどういう状況なのか聞くくらいの人の心すら持ち合わせてないの?」

正直妹の様子とかほぼ目に入ってなかったことに言われてから気づいた俺バカス

妹と書いてるが正確には異父妹なんだ
俺の母親と不倫相手(以後糞とする)の子で6才くらいまで家に託卵されてた
妹が怪我で入院した時の検査で妹の血液型がBだと発覚
なんせ俺両親全員O型w
親父に詰問された母親が不倫&託卵自白
その後両親離婚
俺→親父と実家へ
妹→母と糞のとこへ(後に再婚し妹は糞と養子縁組済)

離婚の条件やら制裁やらは俺もまだガキだったしよく知らんが
元は大手企業の社員だったらしいが
業務時間内の社用車利用の不倫がバレてクビ
親父は弁護士だからきっちり詰めたせいだとゲスパー

そこからあれよあれよと転げ落ち
数年のうちに立派なサイマーパチンカス夫妻となったらしい
(ここらへんは後に分かったことも含めて書いてる)

その後俺は母妹ともに接触なく
母方祖母の葬式で祖父に塩撒いて追い返されてたのをチラっと見ただけで
生活状況やなんかは全く知らんかった
この時突然会いにこられるまで申し訳ないが存在すら忘れかけてた


改めて妹から事情を聞いたら
飯は給食以外ほぼ食ってないわ
何かねだったり逆らったり機嫌が悪かったりすると
失神するまで水風呂に頭つっこまれ、その場で放置
ありとあらゆる虐待を受けてた

そういうものだと思って耐えてたが
金がなくて借金取り(893)がしょっちゅう家にくるようになってしばらくした後からは
育ててやったんだから恩返ししろと
家に来る893に奉仕させられてたらしい

さすがにおかしいと思ったが
水責めが怖いし追い出されるしと吐きながらも続けてたそうだ



んで俺のとこにきた前日

糞と母が一番高値つけたところに妹を売ろうという相談をしてて
そのために純潔は守らせただの
警察に駆け込まれないように妹は騙して
高校の下見に知り合いが連れていってくれるって言ってそのままサヨナラだとか
万一警察に駆け込まれても証拠ねえし大丈夫とか

笑いながら相談してたのを聞いて
自分がされてたのは警察に捕まることなんだとやっと気づいたそうだ

俺の大学のことは親父の生活ぶり含め
どこからか聞いてきて話題にのぼってたから聞いて覚えてたらしい


そこからは嫁の発案で
色々フェイク混ぜまくって妹の状況を友達のこととして
親父に相談して弁護士紹介してもらって
親権停止やら保護措置やらやってもらって無事逃亡して一人暮らしの俺の家へ

妹で遊んでた893と糞と母は
そっちの関係から手を回してもらって糞はどっかのタコ部屋行き
母は風呂落ち その後はシラネ


妹が兄とは言えよく知らん男と二人きりが怖いといけないからって理由で
嫁もしょっちゅう家にきてくれてた
付き合ってすらいなかったんだが
そんな状態が半年くらい続いた頃にだいぶ元気になった妹が

「兄ちゃんと嫁ちゃんって夫婦みたいだよね!でも付き合ってないんでしょ?
信じらんなーい。こんないい女の人居ないのに見る目なさすぎ!」
とニコニコ言った時

そうだ!ずっと一緒に居るけど付き合ってすらもらえてないんだ
きちんとせねば!と
今更だけど付き合ってください!って告ったんだが
恩返しなら要らないよーと笑ってスルーされた

次の日薔薇の花束買って
実は一目惚れでした!
妹が大変な時なのに俺最低だけど一緒に居れて正直楽しかったし
他の女とこの先一緒にとか考えられないし
一緒に居れば居る程どんどん好きになっちゃったんです!
俺と付き合うことが恩返しだなんてとんでもない!
でも恩は一生幸せにすることで返させてください!!!!

って今思えばいきなりプロポーズだった俺orz
ちょっとうるっとしながらOKしてくれてその後嫁になってくれました

後で聞いた話じゃ
でかい大学だったし嫁は3年時に転入してきたからお互い顔も名前も知らずだしで
教務課行ったり知ってそうな奴に片っ端から聞いたりと
俺見つけるのに1コマさぼるくらいの時間がかかったそうだ

そんな必死に探してくれたのに俺ときたら・・・
あの頃の俺にドロップキックかましたい

ちな嫁さんは被虐待児で18の時に毒姉に名前使われた借金で
893に事務所連れてかれて暴行うけかけた経験アリ
その関係で知り合いが居て動いてもらったらしい
この件で貸し借りチャラになって以後関係はない

かわいいので許す!

普段自分からキスしてくれないのに、帰ってきて私が既にベットで寝ている時は
玄関からまっすぐベットにきて○○ちゃん~とギューってしながら何回もちゅっちゅしてくる時。
それで起こされたりするけどかわいいので許す!
普段クールなのにたまにするこういう行動にドキドキする。

ソーイングセット

彼女と遠距離恋愛してた時、交通手段に夜行バスを使うことが多かった。

彼女がこっちに来てくれてデートをしたとき、俺のコートのボタンが取れて
ソーイングセットを持ってた彼女が縫い付けてくれた。

彼女が帰るとき、バスに乗り込んでからも待ち時間があったからバスの中と外でお互いの姿見ながらlineしてた。

彼女「終電大丈夫?帰っていいよ」
俺「まだ大丈夫。それより寒い。」

そんなやり取りしてたら、急に彼女が俺を見ながら爆笑し始めた。

彼女「ごめん!!コートのボタンずれてるわ!!付け直しといて!」

ソーイングセット持ち歩いてるとか、すぐにボタンつけれるとか、ちゃんと女の子らしいなーとか思ってたらこれだよ。
でもそうやって抜けてるところがかわいいんだよなぁ。
ボタンはそのままにして、次のデートで付け直してもらった。

3日ぶりの電話

毎日電話してたんだけど、最近忙しくて3日ほど出来てなかった。
昨晩3日ぶりに話したら
「やっと声が聞けたー!さみしかったよー。すきだよ!だいすき!言えなかったから言いたくなっちゃった。」って。

かわいいなー。

終電

ずっと好きだった娘と遅くまで飲んでて終電で帰ろうかというときに
「帰りたくないって言ったら困る?」
って言われたとき

心拍数跳ね上がった

メール

俺が彼女の気にさわること言ってしまって、
ずっと不機嫌で何言ってもだめだったから、
自分から機嫌直すまでほっとこうと思ったらメールで
「構えばか」
って来た

萌えた

不妊

結婚して5年 子供が出来ないので二人で病院に行ってきた
俺が原因の不妊だった ショックで医者の話もあんまり覚えてないけど
俺が相手では子供は望めないって事だ

何日かたってから 嫁が子供を育てるのってすごくお金がかかるんでしょ
一人でも私立校とか習い事をさせると2千万とかって 
何言ってんだよ子供は出来ないんだよって俺はムッとしてたんだけど
嫁は私達には子供が出来ないのなら そのお金で豪華客船で世界旅行しましょうよだって
最初は嫌味に聞こえたんだけどさ 子供を欲しがっていたのは俺より嫁だったこと
子供が生まれた時のために戸建を買おうと仕事もして節約もしてたこと 
子供がいないデメリットじゃなくてメリットを考えようとしてくれてること

結局 戸建はやめて二人で暮らすのには充分だからと中古のマンションを現金で買った
来週引っ越しだ 最近は旅行じゃなくて50歳になったら引退してボラボラ島に住もうとか言い出してる
俺はそんな嫁が愛しくてたまらない 大好きだ

彼女をベロンベロンに酔わせたら

「いつになったら一緒の名字になれるんですかぁ~~!!…(泣)」
ってめっちゃ号泣だった
普段から敬語だけど泣きながらも敬語が抜けてねえのはすげえと思った

次の日ケロってしてたけど

昨日泣いてたの覚えてる?
って聞いたら「何がですか?」ってにっこりされた
怖かった

腕まくら

このところ咳やら生理痛やらに悩まされてた嫁に
昨日寝るときに突然「腕まくら」とだけ言われたので十年ぶりぐらいの腕枕で寝た
腕枕してものの5分で寝る嫁もいいけど、朝から妙にごきげんなところもまた可愛い

方言

俺の嫁は10歳年下。
嫁は関西方面出身なんだけど、
方言が『キツいから』というのと俺が年上なこともあって、
交際時から嫁はほとんど敬語だった。今は時々方言混じり。

今日嫁が台所で鼻歌歌いながら飯作ってんのがすげぇ可愛くて
「嫁は可愛いなぁ」
って言ったら
「急に何言っとんよ。恥ずかしいけんやめてや」
ってニヤニヤしながら顔赤くしてた。
嫁も方言も最高に可愛いかった!!

村上春樹の「1Q84」

村上春樹の「1Q84」が出たばっかりの頃
嫁さんから

「今日はカレーだよ。(←俺の大好物)
 いつ帰ってくる。ほうほう。
 ○○(嫁の本名)は疑問符のない疑問文を言った。」

っていうメールが来た時は萌えた。

電車内でのカップル

女「ねー手ー」
男「人前は嫌や」
女「えーわかった…」
俯く女の子。
しばらくして彼氏が手をぶっきらぼうにギュッと握る
女の子ニヤニヤしながら2人の繋いだ手の上にバッグ置いて隠してた
彼女のほう身長高くてクール系だったからギャップがよかった

メタルギアごっこ

今同棲中なんだがある日家に帰ると廊下の奥に人が入れるぐらいデカい、BTOパソコンが入ってたダンボールが置いてあった。
箱を見ると「メタルギアごっこ中」って紙に書いて張ってある。

中に彼女が入ってると思って「なにやってんのww?」って言いながら箱たたいたら
「動くな!それはフェイクだ」って洗面所に隠れてた彼女に
背後取られてキンチョール突きつけられた。

俺はコイツと結婚しようと思った
カウンター
カテゴリ
ブログランキング
応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
最新コメント
リンク
2chNode
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
