

机の下で

初めて飯食いに行ったとき、女の子2人と俺の3人で飯食いに行ってさ。

Aちゃんが俺のこと気に入ってて
俺はBちゃん気に入ってた感じだったんだけど、
いろいろ話してたらAちゃんと楽しく話すたびに
Bちゃんが机の下で足をこつこつ蹴ってきたときは萌えた。

夫婦で晩酌

久しぶりに家族全員で晩御飯を食べたっけ。
平日は自分が遅いし、休日は娘も息子も一日バイト。
ふたりとも飲食店で働いてるから、賄いで済ませてくるので
夕食をみんなで囲むのは2年ぶりぐらいだ。

晩ご飯後にケーキ食べ終わったら、
子どもたちが気を利かせて、
21時には自分の部屋に上がっていった。

せっかくだから夫婦で晩酌って流れになったんだが、酒入る前にきちんと伝えたよ。
「愛してます。これからもずっと家族みんなでしあわせになろう」って。
涙流しながら、満面の笑顔で「私も愛してます。これからもよろしくね」って答えてくれた。
照れくさかったけど嬉しかったなぁ・・・

優しそうな爽やか彼氏に、ふわふわしたかわいい彼女

エレベーターに彼氏と一緒に乗っていたら、カポーとおじさんが乗ってきた。
カポーは20代前半くらいで、優しそうな爽やか彼氏に、ふわふわしたかわいい彼女。
私たちもそのカポーも1階でおりる感じだったんだけど、
おじさんが2階で先に降りていって、そのカポーの彼女もつられて降りてしまった。
しかし爽やか彼氏にひっぱられ、
「(゚д゚)!!…!?すみません!?…!?」と挙動不審にw
爽やか彼氏に「きもちわるいからおとなしくして!」と怒られてた。
うちの彼氏にも「どんまい」と呟かれてたw

行き先が同じだったのか、信号待ちでまた見かけたけど、
「きもちわるいとかひどい!」
「だって何あの動きは!」
と言いあってた。

でもしっかり手はつないでた。
仲良いんだなあってほのぼのした。

(*´Д`*)どっきーん!

ゲーセンに仲間内で行ったときに、
UFOキャッチャーにでっかいりらっくまのぬいぐるみがあって、
「わーコレ可愛い!」って言ったら黙ってお金入れて、
器用に操作してぬいぐるみをゲット。

彼「やるよ」
私「でも私が取ったのじゃないし、もらえないよ」
彼「○○(私)のために取ったんだから遠慮すんなよ♪」

(*´Д`*)どっきーん!

○○のため…って、それってどういうことおおお!!///

あの時のどきどきはすごかった…

彼と初めて映画を見に行ったとき

それまでは食事だけだったんだけど、
初めて映画(HERO)を見に行った時、
途中でさりげなく手を繋いできて、
ものすごくドキドキしたw

彼のほうを見たら正面向いてしらばっくれてて、
それがさらに萌えたw

彼の小指

私の好意がある事は相手も知ってる状態。
まだ2人でしっかり話した事ない関係の時に大勢の飲み会で、気づいたら隣同士。
私は右の人と、彼は左の人と話してたけど座敷で後ろに手ついてたら
ふいに彼の小指とぶつかった。
わざとか知らずかわからんがラッキーと思って
そのままにしたらだんだん彼の指が私にからまってきてついにずっと手繋いだまま会が終わった!
あの時はそんな事やるような人に見えなかったから本当にドキドキした。

忘れもしない結婚三年目のある日

十数年ぶりに
忘れもしない結婚三年目のある日に
本当になんとなく夕食を食べながら愛してると言った
だが妻は
「浮気でもしたか?」「欲しい物があるのか?」
と疑い、そうじゃなくただ言いたかっただけと言っても
「怒らないから正直に言ってみろ」と譲らない
まず疑うことから入った妻に腹が立ち、呆れ果てた私は
「もういい。俺が何を言っても疑うだけなら
もう金輪際絶対に愛してるなんて言わない」
と宣言した
それから十数年、誕生日も結婚記念日もクリスマスも
本当にその台詞を使わなかった
意地になってたんだろうな
そうこうしてる内にあの宣言をした時には
まだ小さかった娘が来週高校入学かと考えていたら
何だか無性にあの台詞が吐きたくなった
本当に「言いたい」ではなく「吐き出したい」というような感覚だった
だから朝食を食べ終わり
食器を台所で洗物をしている妻へ持っていった時にすれ違いざまに
「愛してる。今までも、これからも。」
とだけ言って食器を置き、脇目も振らずに着替えに行った
少しの後、妻が私に飛びついてきて
ありがとう、ごめんなさいだけを繰り返してた
今日はいつに無く妻の機嫌が良い
天気も良い
コーヒーでも飲んでくる

男女のしてほしいことの違い

男女のしてほしいことのすれちがい5選


1)落ち込んでいるとき、
女子は、話を聞いてほしい。
男子は、放っておいてほしい。

2)疲れているとき、
女子は、あれこれ世話してほしい。
男子は、ただ「すごいね」と言ってほしい。

3)褒められる時は
女子は、自分がほめられたい。
男子は、自分のした行動をほめられたい。

4)メールや電話で、
女子は、こまめに連絡をとりたい。
男子は、なるべく会いたい。

5)愛情を感じるポイントは、
女子は、ギュッと抱きしめられていれば愛情を感じる。
男子は、エッチさせてくれないと愛情を感じにくい。



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

ドラマのような無言の毎日

朝の電車に野球部っぽい高校生の男の子が1人で乗ってる。
途中の駅で彼女らしき女の子が乗ってくる。
そこから無言で手を繋ぎ、その次の駅で彼氏が無言で下車。
2つ先の駅で彼女が下車。
これを毎日目撃してる。

なんかドラマを感じる。

貝殻発掘キット

彼氏も彼女もほんわかした感じのお洒落なカップル。
大学生くらい。
小学生の自由研究でよくある貝殻発掘キット(土?石?を掘っていくと中から貝殻が出てくるやつ。)を発見してレジ前で二人で大興奮してたw
そして仲良く二つ買っていった。
何かとにかく微笑ましかった。

彼にとって貴重な存在になるには?

彼が発する「してほしいこと」サインを見逃さない

女子からすれば、「疲れた彼のために、ケーキを焼いて差し入れ」するのが素敵だと思うし、やりたいことだとしても、
彼の望んでいることは「肩が凝ったからマッサージしてほしい」だったら、マッサージしてあげたほうがいいんです。
そのサインを絶対に見逃さないで、次回からも同じことをしてあげましょう。

そうやって、彼オリジナルの「してほしいことリスト」を心の中につくってどんどん項目を増やしておくと、
彼にとって「何も言わなくてもしてほしいことをわかってくれている彼女」という貴重な存在になれるんです。
すべては、普段からの観察力。
そして、相手の気持ちを思いやる想像力です。

落ち込んでいる彼にガンガン連絡して「元気出してー!」とか「こう考えれば浮上できるよー」なんてアドバイスしても嫌がられますし、
彼が風邪を引いて会いたくないって言っているのに、手料理持参で会いに行っちゃったり、
毎日毎日「おはよう」から「おやすみ」までメール攻撃したり。
全部逆効果です。

自分のことを振り返って、相手が何をしてほしがっているのかを、相手目線で考え直してみてくださいね。
きっと、意外なほど他愛のないことを望んでいたりもするものです。



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

「両手」で思いっきり寝る前に抱きしめてみた

やっと言えた。
前提として業務中外出時助手席で自損事故
頚椎と片側上枝に深刻なダメージ 幸い欠損無し
3度の手術を重ねるも片側上枝麻痺は治らず労災で障害等級も認定
マンションも購入したばかりだったし子供もまだ小学生
将来の事とかいろいろ悩んで鬱→不眠症の負のスパイラル
その時一番近い存在の嫁さんに理不尽に当たってしまった
それでも献身的にサポートしてくれて会社もこんな情勢のなか席を丸2年休んでも残してくれてた

今は新認可薬とかも自分に合い幻痛や疼痛もかなり軽減でき,
今だ肘から先は動かないものの
手の上げ下げとかはできるようになった

それで昨日「両手」で思いっきり寝る前に抱きしめてみた

嫁軽くパニックw

「ちょっ!手!手!」
「うん、どうしても両手で抱きしめたかった。ここまで回復できたのも嫁のおかげ
 本当にありがとう。 今までもこれからもずっと愛してる。」

もう両手で抱きしめている時から嫁号泣 過呼吸心配になるくらい
ものすごく満ち足りた感じでいいほうの手にしがみ付いて寝てた
俺もなんだか今朝からものすごく晴れやかな感じ
出かける時に「私のほうがそっちより愛してて大好きなんだから・・・」とボソボソっと言われた

まぁ生活や障害なんか上見てもキリないし下見てもキリがない
今の幸せを大切に守って生きたいと思う

カリオストロの城の銭形のとっつあんのセリフみたいなメール

今日の朝、忙しいそうに家事をする奥タンの後ろから
「愛してるよ」
と言った後に奥タンの唇にキスをした。
そして、ア然とする奥タンにじゃあねと言って手を振り会社に行った。

結婚して三年目、最近「愛してる」なんて言ってなかったし、結果はどうであれ自分でいい事したかなと
(・∀・)ニヤニヤしてたら奥タンから
「私、朝から素敵な男性に唇を奪われてしまいました。
素敵な男性は、もちろんあなたの事です・・・はぁと
今は私の心を奪っていったあなたに、早く会いたい気持ちでいっぱいです。
お願いだから今日は早く帰ってきてね。」
と、この前二人で見たカリオストロの城の銭形のとっつあんのセリフみたいなメールがきたんだな。
まさかこんな事になるとは思ってなかったからビックリしたよ!!
まぁ、とにかく今日は早く家に帰るとするか(´∀`)

女性は女性自身を褒める。男性は行動を褒める。喜ぶポイントの違い

彼が、よかれと思ってした行動を否定すること

女性は、自分自身をほめられるのが大好き。
「そういうところがかわいいね」とか、
「その服似合ってるね」とか。

でも男性は、自分のした行動、つまり成し遂げたことをほめられるのが好きなんです。
たとえば、「パソコン直せるなんてすごい!」ってほめたり、選んだお店や映画をほめたり。
「あなたって明るくて素敵ね」などとほめるよりは、ずっと効果的らしいです。

逆に、彼がよかれと思ってした行動を否定すると、人格を否定されたかのようにへこむので要注意です。
彼の選んだレストランを「いまいちだね」なんて言うのは避けましょう!



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

初デートの帰りに、彼の車の中で。

初デートの帰りに、彼の車の中で。
あまり人や車の通らないところの公園近くに車を停めて、後部座席でいろいろ話してた。
そのうちに、私が彼に背中を向けて寄り掛かるような形になった。

彼が指で唇を撫でてきたから照れ笑いしてたら『キスしていい?』って聞かれた。
初めてだからなんて言ったらいいかわかんなくて戸惑ってたんだけど、体を急に離されて私の体の向き変えられた、と思った瞬間にはキスしてた。

舌が入ってきたけど私は何故か歯でガッチリ閉じていて、今思い出すと恥ずかしい…
唇が離れる瞬間に『チュッ』て音がしてすごい照れ臭かったな
カウンター
カテゴリ
ブログランキング
応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
最新コメント
リンク
2chNode
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
