

嫁の好きな薔薇をありったけ

結婚三年目 俺28 嫁25
ちんたらフリーターしてる時に付き合って、同棲。
そのまま出来婚ではないけれど、なし崩しのようなずるずるした感じで結婚したので
好きはともかく、愛してるなんて言ったことなかった。

ちょうど先日14日が付き合いだした記念日だったので(月は違ったけど)
花屋に注文して、嫁の好きな薔薇をありったけ
色いっぱい揃えてブーケにしてこっそり宅急便で送ってやった。
祝日で俺家にいて、ちょうどふたりで晩飯支度中にピンポーン。嫁受け取る。

「なんであなたから宅急便が来るが?」
「開けてみ」(・∀・)

箱開けて嫁絶句。いや、言葉を失う瞬間を本気で初めて見た。
カードに「5年前の8月の今日、なんの日だったか覚えてる?」って書いといた。
耳まで真っ赤になってる俺をパッと見上げた嫁の顔も、目も、真っ赤だった。

「いっつもありがとう。嫁に出会えたが、ほんまによかった。愛しちょうよ。」
「・・・えー、うそー・・・ざまに嬉しい(とても嬉しい)ありがとう。」

すごく照れくさくなって、玄関で二人して座り込んだままギュッと抱きしめてしまった。
多分俺の方が先に泣いたと思う。
嫁、これからもよろしくな。

嫁とは高校時代からの付き合い

俺「なぁ・・・。」

飯を作っている嫁を手伝いながら(皿出しぐらいだけど)声をかけた。

俺「その、嫁に伝えたい事があるんだけどさ・・・。」
嫁「・・・!?え、なに、どうしたの・・・?」

不安そうな顔になる嫁。
昔からの癖と言うか、嫁は「別れる時は自分からは絶対にない。あるとしたら私が捨てられる方」
という強迫観念みたいなものを持っていて、恋人の時からこうやって話を振るとその考えが頭を過るとかなんとか。
惚れた方の弱み、みたいなものらしい。
こっちはそんな気を起こした事は一度もないんだが。

嫁「・・・なに?なに?」

言いだせなくて黙るものだから、どんどん泣きそうになる嫁。
恥ずかしさを押し殺してなんとか言えた。

俺「いつもありがとうな。その・・・愛してるよ。」

・・・嫁、相当驚いていた。固まっていた。
そりゃ何年も愛してるどころか、好きと言ってやる事もなくなってたからな。

そしたら、嫁が一気に今まで見た事ないぐらいの超笑顔になる。
ニコー!っと擬音が聞こえてきそうなぐらい。

嫁「わ、私も○○の事すごい愛してる~!」

タックルからしめつけるような抱擁のコンボを喰らった。
顔も胸にぐりぐりしてきて、言ったこっちまで幸せな気分になって、
ぎゅっとしばらく抱きしめてあげたw

嫁とは高校時代からの付き合い。
あまりに長く一緒にいたもんだから、恋人時代のうちから家族のような関係になり、
結婚もその延長のような感覚で、「夫婦」というのにもあまり実感がなかった。
早い時期から一緒にて、感謝はしているんだけど、当たり前になりすぎていたみたいだ。
でも、ちゃんと言葉にしてやらなきゃダメだな。

大事にしている人形に報告している嫁が可愛いw

見た目はキャリアウーマンの癖に

普段クールな癖に二人きりだと擦り寄ってくる彼女にキュン死ぬ

こないだ俺に擦り寄ってる所をたまたま友達に目撃された時、
急いでバッと離れて真っ赤になってた。

そん時彼女はスーツ着てたからギャップがたまらんかった。

見た目はキャリアウーマンの癖に可愛い奴め(´∀`)

クラブとかに居そうなリア充

ちょっと大きめの公園で見た、おそらく大学生のカップル。
2人ともいかにもクラブとかに居そうなリア充な感じだったんだけど、
芝生のとこで彼氏がひたすら彼女に足掛けて投げ飛ばしてたww

彼女は子供みたいに楽しそうにキャッキャ笑ってるし、
彼氏は彼女が怪我しないようにそっと投げるのがなんか微笑ましかった。

いつも楽しそう

コンビニでバイトしてる私。
最近たまに来るカップルがいつも楽しそうでうらやましい。
彼女がいっつも彼氏の後追いかけてる。
会計終わった瞬間彼氏が後ろに手のばして手をつなぐ彼女が嬉しそう。

彼氏大好きなんだろうなぁ。
彼氏不細工なのになぁ。

ほのぼの

ファミレスにて
4人席に通された高校生くらいのカップル
最初はメニューが置かれてるとおりに向かい合って座ってたけど、注文終わったあとに
彼女「ここ冷房当たって寒い」
彼氏「場所変わろうか?」
彼女「いい」
彼氏「…?」
彼女無言で立ち上がり彼氏の隣にぴったり座る
彼女「あったかいw」
彼氏「あったかいなw」

ベタだけどほのぼのした

可愛い娘に最高の嫁。

嫁と知り合って20年。
結婚して10年。

小さい頃から一緒にいすぎて「愛してる」なんて恥ずかしくて言ったことなんか一度もなかった
昨日言ってみたんだよ。普通に「愛してる」って。
その時嫁は「どうしたの~?」なんて余裕ぶってたわけさ
そしたら今日の弁当に嫁の綺麗な字で「私も愛しています」と小さな紙
ついでに「ぱぱ大好き!」という娘の手紙付
なんだかいつも以上に気合の入った愛妻弁当
いや、いつもおいしくて最高の弁当なんだけどね
可愛い娘に最高の嫁。
俺は幸せだ!

人間的な成熟度

男性の求める女性像は、

精神的な成長の度合いによって


「母親に代わる人」


「性的欲求を満たす人」


「恋愛感情を満たす人」


「精神的なものを捧げたいと思う人」


「知性を持つ人」

という順で変わっていくそうです。


試しに、彼氏に好きなタイプを聞いてみてください。

人間的な成熟度が分かります。
面白いです。



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

大きなイビキ

高速バスで隣の列がカップルだったんだけど

彼女が窓際で爆睡してて途中で「フガッ」って大きなイビキかいたから、
ついつい見てしまった。

そしたら彼氏が恥ずかしそうに私に「すいません」と会釈した後、
彼女の顔にタオルかけてて笑ってしまった。

頭の上でハート

駅で見たカップル。
彼女さんのほうが彼氏さんを駅まで送ってたみたいで、
彼氏さんが改札通ったあと、
見えなくなるまでずーっと頭の上で手でハート作ってぴょんぴょんしてたwww

それを彼と見てて、私が帰るときに彼が真似して頭の上でハート作ってたwwwww

恋愛に成功しやすい男性とは。

デートを2回断られても、3回目も誘う男性は恋愛に成功しやすいそうです。

男性は恋愛に熱しやすい傾向があり、

女性は恋愛に時間がかかる傾向がある。

女性は、一度断っても3回誘われると好きになる確率は31%だそうな。


ただし誘うのは3回が限界で、

4回超えると嫌われる可能性が高いので注意です。



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

高所恐怖症

高所恐怖症の彼女。
駅や空港の長いエスカレータに乗るとき、俺の袖にしっかりつかまって、下を向いて我慢してる。

一生懸命でかわいい。
一回実験で手を離したら、本当に怖がって涙目になってた。
ごめんな(汗)

その瞬間、何かが俺の中ではじけたww

友達から始まった関係だったからか、
付き合って3か月ほどたってもまだ手繋いだくらいで、全然いちゃいちゃしてなかった頃
陽気が気持ちよかったのでうとうと昼寝でもするかーと、
誰もいない大学の自習室で並んで座りながら、彼女のことを眺めてた。

そういえば友達感覚であまりそういう対象には見てなかったなーと思い、
なんとなく「抱きしめてもいい?」と聞くと、
彼女は無言でうなずきながら、俺の胸に倒れこんできた。
その瞬間何かが俺の中ではじけたww
気がついたら長い長いディープキスしていた。
ドキドキはもちろんだけど、意識飛びそうなほど気持ち良かった。。。

男性は「加点方式」、女性は「減点方式」

男性は女性のこと「加点方式」でみていく

女性は男性のこと「減点方式」でみていく



例えば、新婚の時、
女性は結婚してすぐが満足度が高く、その後は下降していくのに対し、
男性の満足度は年々ゆるやかに上昇していく
という話があります。
男性にとっては、実に恐ろしいですね。


女性は基本的に減点主義の子が多いので、
「あー、やだなこの人」という減点対象を発見すると、どんどん減点していく。
「ああ、もうこの人無理」と思われたら、もう二度と会わない。

しかし、これを逆手に取ると、
減点されなければ好印象のまま、また会いたいと思ってもらえるのです。


男性は、どんなところがどのくらいの減点対象かという具体例を知り、
如何に減点されないかと努力をしましょう。


1.見た目が清潔じゃない:-100ポイント
問題外です。
もうその時点でそばにいたくないレベルです。
しかし、注意すべきは、芸能人のようなイケメンでなくても良いのです。
・髪がボサボサでなく清潔感がある。
・髭が綺麗に剃られている。
・靴が汚くない。
などと簡単なことで、極端にオシャレを求められているわけではありません。


2.人の話をさえぎって話しまくる:-90ポイント
聞き上手に徹しましょう。


3.自慢ばかりする:-80ポイント
自慢話聞いてほしかったらキャバクラ行けばいいじゃん!と思われてしまいます。
逆に、女性にとっては扱いやすい相手であり、
いわゆるメッシー、アッシーにされやすいです。


4.変にウケを狙う(しかも外れている):-50ポイント
みんなで話しているときに変に一人だけ目立とうとしたり、
楽しいときに無理矢理下ネタを話そうとしたりといった人も敬遠されやすいです。
下ネタも雰囲気を見てなら、ナシではないかもしれないけれど、
悪い印象を与える可能性が高いので、やめておいたほうが無難です。


5.あまり仲良くないのに砕けた口調になる:-30ポイント
その人の雰囲気にもよるのでなんともいえないですが、
「堅苦しくならないように、楽しく話した」のは、
女性にとっては「馴れ馴れしくてイヤな感じ」でもあります。
よほど自分のしゃべりに自信がない限り、
初対面では避けておいたほうがいいかもね。


6.レディファーストができない:-10ポイント
これはできない人が多いですが、
できないと「あーやっぱりね」と思われて減点されます。
ちょっとドアを開けてくれたり、
ちょっとコートかけてくれたり、
重い荷物を持ったり、
そんな程度で十分です。



どうでしょうか、少しは参考になったでしょうか。


この説を踏まえた上で「ラブプラス」というタイトルが実に深いことがわかりますね。笑



少しでも参考になったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

子供っぽくなるギャップ

部屋でお互い別々のことをしてる時(俺は仕事、彼女は漫画読んでたりゲームしてたり)彼女が近付いてきて
「くっついていい?お仕事の邪魔になる?」
ってそれだけでも可愛いのに
「どうぞ」って言ったら
「わふーいwwwwww」って俺の腰に抱きついてきて悶え死ぬかと思った

暫くして大人しくなったと思ったら寝てたw
普段はキリッとしてるのに、二人で居ると子供っぽくなるギャップがたまらんw
カウンター
カテゴリ
ブログランキング
応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
最新コメント
リンク
2chNode
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
